生活に役立つかもしれないこと色々

勉強や学業、学習を手伝いたい

個人的おすすめライトノベルその2: デスマーチから始まる異世界狂想曲

 

 

今日は、(まだ読んだことはないのですが)

デスマーチから始まる異世界狂想曲」

という作品を紹介したいと思いまーす

(ちなみに現在アニメ放映中で、私も見ていたりします)

 

 

 

まあ、有り体に言ってしまえば

異世界転生ハーレムもの、俺つえーー系」

なのでしょうか??

 

ですが、自分はこの作品をありふれた者だとか、テンプレートだとか、感じたりはしなかったように思えます。

 

その理由は・・・

 

「主人公がかなり冷めている」

からかなーと。

冷めている、というよりも、例えば

女「きゃー」(といった感じで好意を寄せてくる)

主人公「え、いや・・あの・・」

という感じではなく

ほぼ無反応、というか割と感情薄めに対応する、という感じです。

 

まああとは、主人公のスキル獲得までが早い、とかですね。

例としては

「〜〜〜(主人公が適当に嘘をついて誤魔化す)」

テロップ「詐欺師の称号を獲得しました」

といった感じです。

 

最後に総じて言えるのは

世界観がゲームっぽい(というよりもそもそも主人公が入り込んだのが、彼が製作していたゲームの世界な訳ですけど)

ことですね。

相手が魅惑スキルを使ってきたら

「よし、精神耐性にスキル全振りするか」

みたいな感じで。

 

かくいう私も原作をまだ既刊全て読んだわけではないのですが、久しぶりに主人公を好きになれる作品に出会えて嬉しいですね^

 

てな感じで以上、モアのラノベ紹介でしたー

(最近洋書の方が読む機会が多いので、紹介もそっちの方が多くなるかもしれませんが、嫌にならず読んで見てくれると嬉しいかもです